G.G.佐藤、清田育宏が「悪かったと思う部分多い」 ロッテ提訴に持論...慰謝料請求「必要なかった」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

給料の未払い、契約解除は「戦った方がいい」

   また、清田氏が慰謝料を求めたことに関しては「慰謝料に関しては個人的には必要なかったと思いますね」とし、「清田の方にも俺としては悪かったと思う部分は多いと思うから慰謝料に関しては取り下げていいのかと。そこは請求しないで給料の未払い、契約解除に関してだけは未来を守るためにもここは戦った方がいいかなと思っています」と持論を展開した。

   さらに「本人は悪いと思ってますし、2年契約に関してはもらうべき権利だから、そこは本人はしっかり戦いたいと言ってるから、そこはいいと思います僕自身も。(複数年契約の)意味がなくなるので。前例を作るのは良くない。これからのプロ野球選手を守るためにも前例はよくないと思います」と主張した。

   ロッテ時代の後輩の球界復帰をサポートしてきた佐藤氏は「今後、一生懸命清田がNPB残るために積み上げてきたんだけどね。これでチャンスがなくなるのもかわいそうなので」と気遣いながらも今後のNPB復帰について「厳しくなったのかな」との見解を示した。

1 2
姉妹サイト