2021年11月1日の「森本毅郎・スタンバイ!」(TBSラジオ)の放送中、怒声が突如流れる一幕があった。突然のハプニングに、SNS上では「放送事故」「結構マジなやつだった」などと衝撃が広がっている。
「聞こえねぇんだよ!」
放送から1時間以上が経ったCM明け、突如「聞こえねぇんだよ!」と怒りを込めた男性の声が響いた。怒声はメインパーソナリティの森本毅郎さんのものと見られ、アシスタントのフリーアナウンサー・遠藤泰子さんは「おっ」と小さく驚きの声をあげるも、間髪入れずに「スポーッ...失礼しました」とうろたえつつ番組を続け、スポンサーを読み上げた。
遠藤さんが読み上げる中、「聞こえないよ」と呆れるような声も聞こえる。番組はふたたびCMに戻ったのち、森本さんは何事もなかったかのように昨日行われた総選挙の話題について語り出した。
SNS上では、CM明けというタイミングや遠藤さんの焦った反応などから、森本さんがスタッフに対して怒っていたのではないかとするコメントが多く上がっている。
「TBSラジオ 森本毅郎スタンバイ内で、森本毅郎が『聞こえねえんだよ!』とスタッフに叫ぶ音が。結構マジなやつだった。現場のスタッフより出演者のが高齢になるほど、こういうのは出てきやすいと思う。。」
「今、ラジオから森本毅郎MCの『聞こえねーんだよ!』って雄たけびが聞こえてきた!(笑)」
「森本毅郎がラジオでブチ切れる発言が聞こえる、ある意味放送事故w」