引退したプロ野球選手に対するツイートが批判を集めていた阪神ファンのグラビアアイドル・優木紗里さんは、2021年10月25日に「この度は不適切な発言をし、大変申し訳ございませんでした」と2度目の謝罪を行った。
物議を醸したツイートを「削除させて頂きます」とした優木さん。しかし、自身の「炎上」が記事になったことを「光栄」と伝えた投稿は削除していなかったため、「炎上を喜ぶツイートは消さないんかい」「誠意も全く感じられませんよ」とツッコミが相次いでいた。その後、優木さんは同投稿も削除している。
「大竹の胴上げとかまじでどうでもいいから勝って欲しかった...」
優木さんは10月24日に神宮球場で行われた巨人対ヤクルトの試合を観戦。阪神と優勝争いをするヤクルトを巨人に倒してもらおうと、阪神ファンながら、巨人を応援するために球場を訪れた。
試合は6対4でヤクルトが勝利した。試合後、今シーズン限りで引退する巨人・大竹寛投手の胴上げが行われると、その様子を動画でツイート。「大竹の胴上げとかまじでどうでもいいから勝って欲しかった...」と添えた。
このツイートに対しては、選手へのリスペクトが欠けているとして「プロで頑張ってきた投手に本当に失礼だと思いました」「阪神が優勝してほしい気持ちはわかるけどプロ野球の厳しい世界でやり遂げて頑張った選手にどうでもいいは言わないでほしいかな」と批判が寄せられた。
優木さんはさらに「一回も炎上経験ないから今から炎上しにいくわって言ったらやっぱり炎上した!どうでもいいと思ってたら大竹の胴上げ姿わざわざ近くまで行って撮影しないからね!笑 ここ数日間全力で読売応援して、亀井(編注:亀井善行選手)と美和子さん(編注:巨人のウグイス嬢を務めてきた山中美和子さん)の引退セレモニー観てガチで大号泣してるのに読売ファンから叩かれまくって草」と投稿した。