俳優の杏さんが、2021年10月20日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演。3児の子どもを育てる傍ら、深夜に語学の勉強をしていると明かし、その多忙な私生活が反響を呼んでいる。
「あんまり真面目って思われちゃうのもアレなんですけど...」
番組恒例の質問コーナー「友達ってことで聞いてもいいですか?」で、人気グループ「TOKIO」国分太一さんから1日のルーティンを聞かれた杏さん。番組では、杏さんの1日のスケジュールを円グラフにして、詳しい内容に迫っていった。
杏さんの1日は朝6時にスタート。朝の支度や愛犬の散歩をし、9時頃に仕事へ。子どもの帰宅時間に合わせて16時頃まで仕事をこなすと、夕飯とお風呂を経て、19時から寝かしつけを開始する。
そのまま一緒に寝てしまうこともあるそうだが、最近は寝かしつけを終えると、深夜1時までを自由時間にあてているそうで、「あんまり真面目って思われちゃうのもアレなんですけど...」と謙遜しつつ、オンライン授業で英語とフランス語を学んでいることを告白する。
また休日には、自宅にパーソナルトレーナーを呼んで身体づくりをしたり、時間のかかる煮込み料理をしたりしていると明かし、多忙ながらも充実した日々を過ごしているよう。
こうした完璧ぶりをスタジオでイジられると、杏さんは、だらだらと漫画を読むこともあると告白。そのうえで、
「周りの友達からも、やらないってことをやりなって言われます」
と、日々の生活において意識していることを明かすのだった。