タレントの滝沢カレンさんが、親友の「幸子」さんと作った手作り餃子を披露した。
幸子さんは、バラエティ番組での滝沢さんのトークや、インスタグラムに投稿されるエピソードなどにたびたび登場している。
「キャベツ、豚肉、大葉の山盛りだけ集合してもらいました」
滝沢さんは2021年10月12日に投稿したインスタグラムポストの中で、「この前は大親友、幸子が来たので、毎度さながらふたりでお料理しました」と報告。2人は料理をするために集まることが多々あるといい、
「幸子も毎日お料理しているくらい上手なので、新しいレシピを教えてもらったり、恥ずかしながらも教えたりしながらお互い料理教室みたいに楽しませていただいてます」
と明かした。
また、「そんなこの前は、餃子にしました」「キャベツ、豚肉、大葉の山盛りだけ集合してもらいました」と、シンプルな材料の餃子を作ったといい、ポストに綺麗なきつね色に焼けた餃子の写真をアップ。
「家で作ると、本気の大葉味も知れますし、肉に負けることもなく大葉が頑張ってくれます」
「それくらいの山盛り大葉集団にひき肉男子もミチミチ気味です」
と、ひき肉と大葉たっぷりの餃子を楽しんだことを報告していた。
滝沢さんによると、調味料は「ニンニクはいれずに、生姜、しょうゆ、オイスター、ごま油たち」で、「うま味の服を着させてもらい逃げないように皮で包むだけです」という。食べる手が止まらなくなったのか、
「久しぶりに食べた餃子は、手の停車場見失いますね」
と夢中になったようだ。
この投稿に滝沢さんの元には、
「めちゃめちゃ美味しそうですね!」
「焼き色がとっても綺麗でお腹がすいちゃいました」
といった声が集まっていた。