ライバル大谷翔平への言葉が「紳士すぎ」 本塁打王争うゲレーロJr、称賛集めた「リスペクト発言」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   大リーグ・ブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr内野手(22)が本塁打王争いのライバルであるエンゼルスの大谷翔平投手(27)に賛辞のコメントを送り、インターネットで反響を呼んでいる。

  • 大谷翔平(2017年撮影)
    大谷翔平(2017年撮影)
  • 大谷翔平(2017年撮影)

「彼は素晴らしい選手であり、素晴らしい人間であり、非常に謙虚」

   ゲレーロJrの母国ドミニカメディア「Z101」のディレクターであるエクトル・ゴメス氏がゲレーロJrにインタビューを行い、2021年9月28日にツイッターでコメントの一部を紹介した。

   ゲレーロJrはインタビューのなかで大谷について「彼は素晴らしい選手であり、素晴らしい人間であり、非常に謙虚です。彼は天才です」と最大級の賛辞を送り、次のように続けたという。

「彼は機能するかどうかを確認するために地球に送られたある種の実験であり、実際に機能していると思う」

   ゲレーロJrは米スポーツ専門局「ESPN」の取材を受けた際も、大谷について言及している。インタビューをしたマーリー・リベラ記者は9月23日にツイッターでインタビューの一部動画を投稿し内容を明かした。

7月のオールスターでは2ショットが実現

   インタビューでは7月に行われたオールスターで大谷と2ショットで記念撮影したことなどに触れ、大谷の人柄について「彼はとても謙虚な男。特に今シーズン彼の取り組んでいる役割、活躍に関してそう思う。超謙虚な人です」と語っていた。

   大谷へのリスペクトの姿勢を貫くゲレーロJrについてツイッターでは「コメントが紳士すぎ」「若いのに素晴らしい選手」「ゲレーロJr.にはありがとうと言いたいです」などの声が上がった。

   ア・リーグの本塁打王争いはし烈な展開となっており、29日現在でロイヤルズのサルバドール・ペレス捕手(31)が47本で単独トップに立ち、ゲレーロJrが46本、大谷が45本で追いかけている。

姉妹サイト