Jリーグ・FC東京へ11年ぶりに復帰する長友佑都選手(35)の妻でタレントの平愛梨さん(36)が妹・平祐奈さん(22)とのツーショットを披露した。
「本当に苦しかった」
平さんは2021年9月16日のインスタグラムで日本への帰国を報告。「久々に妹とカシャ」として、FC東京のユニフォームを姉妹で着用し、にっこりと笑顔を見せた2ショットを投稿した。
投稿では、帰国を受けての心境もつづっている。その中では、当時セリアA・インテル(イタリア・ミラノ)に所属していた長友選手と結婚し、海外移住を決めたことについて、
「自分の人生捨ててまでもこの人の為に!と覚悟して日本を離れた時の気持ちが蘇ります」
と振り返る。
そのうえで、家族や友人らと離れて暮らすこと自体には慣れたが、「会えた時の喜びを感じまたすぐ離れる時の辛さは本当に苦しかった」として、
「もうみんなが側に居るんだ!! と思うと嬉しすぎてホッとしたのか息が詰まるほど泣けました。きっと今この状況の中での移動も不安に感じてたからかもしれません」
と、帰国後の再会に思わず涙してしまったことも明かしている。
また、長友選手の移籍にあわせての海外生活について、「イタリア、トルコ、フランス!この4年間で何学んだ?なんて聞かれても何も出ません海を越えた外側に居ても何も活かせない(勿体無いね)」と回顧。そのうえで、
「何か困ったり分からなかったり寂しくなった時にはありのままの気持ちを投稿すると同じママ先輩がたくさんのコメントをくださって励ましてくれてました」
と、今までコメントを寄せていたファンに感謝の思いも伝えている。
「愛梨ちゃん、お帰りなさーい」
「#おかえりと言ってくださった方 ありがとうございました ただいまー」と泣き顔やハートの絵文字で投稿を締めくくった平さんに対し、コメント欄には
「日本で平愛梨さんの活躍が増えるかな?楽しみ」
「愛梨ちゃん、お帰りなさーい またテレビでたくさん会えるかな」
「海外での出産や子育ての大変さ、よく分かりますよ!愛梨さん、頑張りましたね~」
などの声が寄せられている。
こうしたファンの反応に平良さんは、16日にストーリーズを更新し、「『おかえりなさい』の言葉が脳から身体中に染み渡り大好きな日本に帰ってこれたんだ!!と思うと胸が熱くなります 嬉しいです、ほんとに」と感謝の言葉をつづっていた。