プロ野球・埼玉西武ライオンズの元投手で、ボートレーサー転身を目指している野田昇吾さん(28)が、約4年前と現在のビフォーアフター写真をツイッターで公開した。
本人の投稿によれば、20キロの減量を果たしたそうで、インターネット上ではその変化に驚く声が相次いでいる。
「因みに妻は...」
野田さんは2015年にドラフト3位でライオンズに指名され、中継ぎ投手として活躍。20年11月に球団から戦力外通告を受け現役を引退した。21年7月にボートレーサー養成所入所試験に合格、10月から養成所に入所する予定だ。
そんな野田さんは9月6日のツイッターで、運転免許を更新したことを報告。
「20キロ痩せるとここまで人間変わります...」
「本人です」
とつづり、現在の免許証の本人写真と、西武入団2年目(2017年頃とみられる)に撮影したという本人写真をそれぞれアップした。
現在の写真は、髪の毛も短くて顔全体が引き締まっており、プロ野球選手時代と比べると二回りほど顔が小さくなっている印象。野田さんは、
「因みに妻は太ってる時の僕の方がいいらしです笑」
と、妻で声優の佳村はるかさんは、プロ野球選手時代の方がお気に入りだと、冗談交じりにつづっていた。
この投稿に野田さんの元には、
「顔認証出来るのか気になる!」
「現役時代に馴染みがあるから今の野田さんに気づけないかも」
「別人!」
という声が集まっていた。