東京五輪でイタリアのレポーターを務めたジュリア・ピサーニさんがインスタグラムに投稿した日本人女性との「出会い」が話題を呼んでいる。
明治神宮で日本人女性に声をかけられ...
ピサーニさんはイタリアの女子バレーボールの選手で、現地レポーターとして日本を訪れた。
インスタグラムに2021年8月12日に投稿した内容によると、ピサーニさんは数日前に東京・明治神宮を訪れた際、日本人女性と出会ったという。
「数日前、渋谷の明治神宮を訪れていたところ、この素敵な70歳の女性が私の国籍を尋ねてきて、『日本に来てくれてありがとう』と言い始めました」と女性に声をかけられたことを明かした。
ピサーニさんが驚いたのは、この日本人女性が日本語の他に5か国の言語に精通していたことだ。
「自分の耳が信じられませんでした」
「自分の耳が信じられませんでした...多くの言語(イタリア語、ロシア語、スペイン語、ドイツ語、英語)を知っていて、YouTubeで学んだというのです」
さらにピサーニさんを驚かせたのは、この女性の知的向上心だという。
「彼女は発音を完璧にするために、私に今言ったばかりの文を録音するように頼みました」とし、「この国の人々が本当に素晴らしいことの一例です」と日本をリスペクトした。
ピサーニさんの投稿に対して「日本のことをこんなに美しく紹介して頂き心から感謝します」「お二人をリスペクトします」「日本にまた来てくださいね」「日本のよさを広めていただきありがとうございます」などのコメントが寄せられた。