メジャーリーグ・エンゼルス大谷翔平投手(27)をアニメ化した、現地放送局の映像が話題を集めている。
MLBオールスターゲームが2021年7月13日(日本時間14日)、米コロラド州デンバーのクアーズフィールドで開催され、大谷は「1番DH」で先発出場し、特別ルールで先発のマウンドに上がった。
第2打席直前にTV局が粋な演出
大谷は投手として1回を三者凡退に抑えMAX161キロの速球を披露。打者としては2打数無安打に終わったものの、ア・リーグがナ・リーグに5-2で勝利し、大谷は勝利投手となった。
史上初めてとなるリアル二刀流でのオールスター出場は、全米の注目を集めた。オールスターゲームをTV中継した米FOXは、大谷の第2打席の前に粋な演出をした。FOXが独自に作成した大谷のアニメ映像を打席に入る直前に放送した。
FOX SportsでMLBアナリストとして活躍するベン・バーランダー氏は14日にツイッターを更新し、FOXが独自に作成した大谷のアニメ映像を公開。デンバーポストのジョー・グエン氏も同日にツイッターで大谷のアニメ化を報告した。
アニメ映像は20秒でまとめられたもので、エンゼルスのユニフォームを着た大谷がマウンドから投げ下ろすシーンから始まる。大谷の剛速球を象徴するかのようにユニコーンがボールと重なるようにして登場。ボールがキャッチャーミットに収まると、大谷のバッティングに切り替わる。