2021年6月10日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では「大学お笑いサークル芸人」と題した特集が組まれ、お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の村上さんが放った「過去の自分に一言」に感動の声が広がっている。
村上さん「(学生時代に見た野田さんは)ちんちんにスベっていた」
大学のお笑いサークル出身の芸人たちが出演した。2019年の「M-1グランプリ」で優勝したお笑いコンビ「ミルクボーイ」のほか、お笑いトリオ「ハナコ」の岡部大さん、「ラランド」のサーヤさんらが出演し、それぞれ思い出のエピソードとともに大学のお笑い事情や「あるあるネタ」を明かした。
村上さんといえば、法政大学在籍時代にお笑いサークル「HOS」に所属。05、06年に行われた「大学お笑い日本一決定戦」で連覇を果たした実力者で、他大でも名の知れた人物だったという。
そんな村上さんは、学園祭でサークルが主催するお笑いライブで「(売れる前の)狩野英孝さんとかゴー☆ジャスさんとか、ちょっとこう... 角度のついた人たちを誰が呼べるかみたいな」と、大衆受けする芸人よりも、コアな笑いに定評のある芸人を呼びたがる風潮があったと告白。続けて、「そこに『モダンタイムス』っていう人を呼んだとき、そこに野田クリスタルが付いて来てたんですよ。だから僕が大学生のときに、野田クリスタルは僕のお笑いサークルの学祭に出てるんですよ」と現在の相方・野田クリスタルさんとの意外な出会いを明かす。
しかし、「(野田さんは)スベってました。0笑い」とのことで、スタジオは爆笑。「それと組んで、まさかですけども...」と振り返った。