2021年6月2日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に、俳優の伊藤沙莉さんが出演。小役時代から活躍してきた伊藤さんが明かした、TOKIOとの初対面のエピソードが大きな話題を呼んでいる。
親しみやすいキャラが魅力の伊藤さん
今回、「ミュージカル界のプリンス」と称される俳優で歌手の井上芳雄さんと共にゲスト出演した伊藤さん。質問コーナー「友達ってことで聞いていいですか?」では、仲のいい俳優仲間に松岡茉優さんの名を挙げ、
「同期で同じ年なので、結構ご飯食べに行ったりとかします」
と子役時代から付き合いがあることを明かした。
伊藤さんが松岡さんのことを「松岡」と名字で呼んでいる理由を尋ねられると、「人に茉優のことを言うときは、松岡って言っちゃう」「(お互いに)決めたわけじゃないんですけど、松岡もそう」と明かす。
また、お酒の話題で伊藤さんは「ハイボールかワイン(が好き)」「元気なときは24(時間)1人でいける」とも。お気に入りのおつまみについて「1人だとどうでもいいから紅ショウガとか」とまさかの渋い一面を明かすと、スタジオは大いに盛り上がっていた。
衝撃の初対面「まじで男子高校生」
そんななか、視聴者の話題を集めたのは、伊藤さんが明かしたTOKIOとの初対面エピソードだ。
当時小学3年生の伊藤さんは、歌手の島谷ひとみさんのバックダンサーとして音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演していた。控室で待機していた際、男子トイレの方から「おい! やめろよ!」と威勢のいい声がして振り返ると、そこには「TOKIO」メンバーがリーダーの城島茂さんをトイレの個室に閉じ込めてはしゃぐ姿が。
当のTOKIOはこの約18年前の話を覚えていない様子だったが、メンバーたちは「Mステ前にメンバーをトイレに閉じ込めている場合じゃない」と振り返りながら、生放送前のあまりの緊張感のなさに大笑いするのだった。
そんな仲睦まじいエピソードに対し、視聴者からは
「メンバーにトイレにぶち込まれるリーダーとそれを小学生女児に目撃されてるTOKIO(当時いい大人)」
「リーダーをトイレに閉じ込めてきゃっきゃして遊んでるってなにそれ最高... カメラ回ってないんですよ?? カメラ無いんですよ??? 何してんのおっさんたち??」
「あまりにもTOKIOすぎてめちゃくちゃ笑ったな」
「トイレにリーダーぶち込んでふざけてんのいかにも男子の悪ふざけで仲良すぎでしょww」
「まじで男子高校生」
などの反響が寄せられている。