2021年5月13日放送のバラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶさんの"失恋ラップ"動画が公開された。
好意のあった水商売の女性に送ったもので、芸人仲間は「そばにいてほしかったっていう気持ちをラップにして送ってた」と暴露した。
「夢見させてくれてありがとう」
この日「元キャバクラボーイ芸人」として番組に登場していた、同じくボーイ経験者のお笑いコンビ・インディアンスのきむさんに「よく(自分が働いていた)店に来てくれていたんですよね」と暴露された久保田さん。
当時、久保田さんはお気に入りの女性を指名して盛り上がり、「営業終了後に一緒に飲もう」という流れになったものの、後から「いけなくなっちゃった」と告げられた経験があったそうだ。きむさんは「めっちゃ好きになってたんでしょうね、そばにいてほしかったっていう気持ちをラップにして送ってた」と暴露した。
VTRでは、久保田さんが涙目になりながら「夢見させてくれてありがとう、騙された。騙されたよ被害者でも加害者でもどっちでもいいけど横にいてほしかった」「今日は寝れない、イエー。がんばってくれよ、もう行かない」と歌う当時のラップ動画が流された。
なお、久保田さんは「次の週に指名でまた来てました」とのことだ。
"黒歴史"が全国に広まってしまったが、久保田さんは「いや、もうそんなことより数年前の炎上事件の動画の画質と似てて震えあがってます」とコメント。2018年の漫才日本一決定戦「M-1グランプリ』で、審査員の上沼恵美子さんに暴言を吐いた動画がネット上で広まった騒動を振り返り、司会の蛍原徹さんに「酒飲んで動画あげるな!」と突っ込まれた。
きむさんがこの動画を保存していた理由は「今でも(店の関係者と)仲が良いので『こういう動画もらったよ』と送られてきた」と明かしている。まさかの"動画流出"も、久保田さんは「自分はあんま人権とかないんで」と笑いを誘った。