サッカー元日本代表でタレントの丸山桂里奈さん(38)が、10年前に撮影したという井森美幸さん(52)とのツーショット写真を披露した。
「カツオ出汁の香りがするようなそんな人間になりたい」
丸山さんは2021年4月16日にブログを更新し、
「めちゃ鬼若い写真が出てきました」
と明かし、2011年に撮影したという井森美幸さんとのツーショット写真を披露。今では前髪をパッツンで金髪にしている丸山さんだが、当時は前髪をセンターに分け、茶髪にしていた。
写真の丸山さんは満面の笑みを浮かべて井森さんと腕を組んでピースサインをしており、当時の自身について、
「とにかく大先輩の、井森美幸さんとの写真に緊張を隠しきれない塊笑顔になり、歯も寝ています」
と実はかなり緊張していたと説明。しかし井森さんは、
「テレビで見ていても、会ったときも全く変わらず、はじめましての私の緊張を柔らかく餅のようにしてくれました」
と初対面の丸山さんにも優しく対応してくれたそう。
「その時から芸能人てこんなやさしいんだとかこんなふうに誰にでも優しくて、凄まじくその場の空気が和んでカツオ出汁の香りがするようなそんな人間になりたいと思いました」
と、その時の出来事から井森さんのような優しい人になることを決意したとも明かしていた。
丸山さんはこの写真について、
「井森さんはこの時と全く変わりませんが、やはり私は昔の写真を見ると変わりますね(笑)」
と振り返った。最後には、
「これからも、大好きな井森さんに近づけるように足首しめがちでいきます」
と独特の言葉で決意をつづっていた。