「ゴッホより~普通に~ラッセンが好き~♪」米画家クリスチャン・ラッセン氏のネタで知られる、お笑いタレント・永野さん(46)が、見た目を一新した。
お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さん(59)のプロデュースで、ラッセン氏のようにパーマがかったブロンドヘアに。本人は「これは仕事来ねえよ!!!」と戸惑いを隠さないが...。
「生き返りましたね」「再生工場長お疲れ様でした」
石橋さんのユーチューブチャンネル「貴ちゃんねるず」に2021年3月15日、永野さんが出演した。人気ドッキリ企画「いきなりパーマ!」の第四弾として、 "ラッセン化"することになった。過去にはお笑いタレント・スギちゃん(47)が「米兵スタイル」に変身した。
石橋さんの無茶ぶりで、センター分けのショートボブを金に染め、強めのパーマをかけられた永野さん。イメチェン後の姿を見て、「ちょっと、おい!コラ!!これは仕事来ねえよ!!!」と慌てふためき、周囲は爆笑で包まれた。
石橋さんは「完璧!史上最高!」と絶賛し、永野さんの所属事務所「グレープカンパニー」の中村歩社長からも「(きっと)仕事殺到です」と太鼓判を押された。
本人の不安に反し、視聴者からも「金髪のほうがカッコいいしインパクト強い」「思いっきり振り切ってて、似合ってる」と高評価が続出。「永野、生き返りましたね!目が輝いてました。さすが貴さん」「これで永野もオファーきますね。再生工場長お疲れ様でした!」と再ブレークに期待する声も少なくなかった。貴ちゃんねるずの登録者数は150万人超を誇り、宣伝効果は抜群だ。