「逃げ恥」「わたナギ」に続く!? 「ボス恋」ロスのファン、続編に期待「なる早でカムバックお願いします」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   俳優・上白石萌音さん主演の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の最終第10話が2021年3月16日に放送され、大反響のラストに視聴者からは早くも続編を期待する声が続出している。

  • 上白石萌音さん(写真:アフロ)
    上白石萌音さん(写真:アフロ)
  • 上白石萌音さん(写真:アフロ)

互いの夢を追いつつ、結ばれるハッピーエンドに大反響

   「ボス恋」はファッション誌編集部を舞台に、地方育ちの垢抜けない新入社員・鈴木奈未(上白石さん)が、鬼編集長・宝来麗子(菜々緒さん)の雑用係になったことから、仕事に、そして恋に全力で突っ走るラブコメディー。

   最終回では、潤之介(「Kis-My-Ft2」玉森裕太さん)と別れた奈未が、極度の「潤之介ロス」に。そんななか、潤之介の元アシスタント・尾芦(お笑いコンビ「ミキ」亜生さん)が、「どうしても捨てられない」とこれまで潤之介が撮影してきた作品をレンタル倉庫でこっそりと保管していることが発覚する。潤之介の思いが詰まった作品たちを目の当たりにした奈未は、潤之介のカメラマンの夢を後押しすることに。「夢に蓋をしてそれで笑えなかったら、それも意味ないんじゃないかなって」と今の奈未だからこそ言える熱意を伝えると、潤之介はこれに感化される。

   父に謝罪した上、カンボジアのNGOの広報カメラマンとして活動するべく日本を離れることにした潤之介は、奈未に「奈未ちゃんのおかげで決心がついた」「やっぱり俺、奈未ちゃんと笑ってたい。だから奈未ちゃんの元に帰ってくる。...待っててくれる?」と告白。これに奈未も「待ってるに決まってるじゃないですか!」と気持ちに答えるようにハグをするのだった。

「逃げ恥」「わたナギ」に続き、スペシャルドラマ制作決定するか...?

   一度は破局した奈未と潤之介がヨリを戻し、互いがそれぞれの夢を追いながらも結ばれるという大団円に、視聴者からは祝福の声が続出。ツイッターでは、ハッシュタグ「#ボス恋」が世界トレンド1位となるなど盛り上がりを見せた。

   その一方で、まだ続きがありそうなラストだっただけに続編を望む声が早くも殺到。最終回の視聴率が平均視聴率(世帯)は13.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と有終の美を飾ったことや、以前同局同枠で放送されていたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(16年10~12月)や「私の家政夫ナギサさん」(20年7~9月)が大好評の声を受けてスペシャルドラマが放送された前例から、

「素敵なドラマありがとうございました。ボス恋チーム大好きです。 続編やってほしいな~」
「続編期待して良いですか? 終わり方的にいけますよね?(圧)」
「今年お正月の『逃げ恥』みたいに、数年後の『ボス恋』を3時間SPとかで撮って欲しい...。まだ朝なのに既にボス恋ロス!」
「スペシャルでも良いからなる早でカムバックお願いします」
「ボス恋最終回の視聴率が最高記録更新と聞き、もうスペシャルドラマをやるよねって気持ちでいる。(笑) でも、可能性はありますよね!」

などと期待する声が多くあがっている。

姉妹サイト