モノマネタレントのミラクルひかるさんが、「すっぴん」からの変貌ぶりが話題を呼んだ歌手・研ナオコさんによるメイク動画のモノマネを自身のYouTubeチャンネルで公開し、注目を集めている。
元動画の研さんのセリフや仕草などを再現しつつも「おふざけ」満載な内容に、コメント欄などには「絶対怒られるやつやん」「ここまで来ると泣ける」と反響が広がっている。
「決して参考にしないでください」
ミラクルひかるさん(以下、ミラクルさん)は、歌手・宇多田ヒカルさんのモノマネで知られる。歌手・広瀬香美さんやタレント・工藤静香さんなどのモノマネ動画での「誇張ぶり」でも話題となった。
今回、2021年3月7日に公開した動画でミラクルさんがモノマネ対象としたのは、研ナオコさんが2月23日に投稿した動画「またメイクしてみました。」。独特なメイクによって、すっぴん状態の研さんが「ギャル」へと変化していく様子が話題となり、3月17日昼時点での再生回数は約327万回を数える。
「またメイクしてみました。【ミラクルひかる×妄想ものまね×研ナオコ】」と題した今回の動画では、「すっぴん」「メイク後」の研さんが並んだ、インパクトあるサムネイル画像から再現。研さんの「鼻」は、透明なテープを使って表現しているようだ。
動画の中でも、研さんのセリフや仕草、マネージャーとのやりとりなどを随所に再現。ただ、長すぎる爪で髪をかき分ける、目に執拗にパフを当てて痛がる、豚のような声で鳴くなど「おふざけ」要素も満載だ。
動画を見たユーザーからは、
「まさかコレに手を出すとは思わなかった」
「絶対怒られるやつやん」
「ここまで来ると泣ける」
「『芸術』の域に達していらっしゃると思います」
などのコメントが寄せられ、反響が広がっている。
ミラクルさんは動画の最後で「こちらの動画は決して参考にしないでください」と注意を呼びかけている。