人気YouTuberのHIKAKINさんが2021年2月28日、自身のチャンネルで注意喚起を行った。
なんでも「HIKAKINの弟」と名乗る者が六本木界隈でよからぬことを吹聴しているらしく、
その件に関する釈明を行ったのち「世の中ウソだらけだぜ...ウソはウソでも良いウソつこうぜ...」と苦言を呈している。
「聞いて耳を疑うような話、3つある」と注意喚起
この日、ヒカキンさんは「聞いて耳を疑うような話、3つあります」と、
・ヒカキンの弟が悪さしている
・あやしいヒカキンパーティについて
・俺の名前を使うな
の3議題についてトーク。自身の知らないところで名前を使われ、困惑していることを明かした。
まず、弟を名乗って悪さをしている人物については、「SNSのフォロワーから教えてもらって知った」という。女性が友達と2人で飲んでいたところ、「一緒に飲みません?おごりますよ」「ボク、YouTuberのヒカキンの弟なんですよ」と声をかけられ、その後何回かデートをしてしまったのだそうだ。
ヒカキンさんの兄弟は同じくYouTuberの兄・SEIKINさんのみ。「お前お前お前...弟いなーい!弟おりません!正真正銘の兄弟は僕ともう一人! SEIKINお兄ちゃんだけ!!」と憤慨している。
「信じないといて。ウラとってウラ、証拠をつかんで!」
続いて、六本木界隈で「ヒカキンがパーティを開くから一緒に来ないか」と声をかけてくる男が居ると言及したヒカキンさん。
こちらはある日、彼の女友達が自身の家に向かっている最中、いろんなお店が入った商業施設で「お姉さん、1人ですか?これからすごいパーティがあるんだけど一緒に行かない?」と声をかけられたことから発覚したそうだ。
女性が「行きません」と拒否したところ、「ちなみにこのパーティ、ヒカキンさんも来るよ!」と説得されたとのこと。彼女は今まさにヒカキンさんの家に行く所だったため、真っ赤な嘘であると見抜いたのを幸いに被害には遭わなかったのだという。
またもや無関係の場所でダシに使われたヒカキンさんは、「使うなや!! ワシを!!」
「ヒカキンパーティやってな~い! ヒカキン家でず~っと1日10時間、16時間動画を撮って編集しかしてない!」と完全否定した。
その他にも「聞いてびっくりした」こととして、とある女性タレント的な人から「しょっちゅうご飯行く仲であり、ヒ~君と呼んでいる」と噂を流されているが、全くの事実無根であると説明。「どこで何言われてるか分かんねえな...」とため息をつきながら、視聴者に向けて「信じないといて。ウラとってウラ、証拠をつかんで!」と注意を促している。