「ウチカレ」浜辺美波、本当にオタク女子? 男友達への「あざとすぎる」行動に総ツッコミ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   俳優の菅野美穂さんが主演を務めるドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の第6話が2021年2月17日に放送された。

   これまで「非モテオタク」とのキャラで扱われてきた俳優の浜辺美波さん演じる空だが、最新話ではまるで「あざと女子」のような行動をしていたと、視聴者から反響があがっている。

  • 浜辺美波さん(2018年撮影)
    浜辺美波さん(2018年撮影)
  • 浜辺さんのツイッター(@MINAMI373HAMABE)より
    浜辺さんのツイッター(@MINAMI373HAMABE)より
  • 浜辺美波さん(2018年撮影)
  • 浜辺さんのツイッター(@MINAMI373HAMABE)より

「本当の親子ではない」と発覚?

   かつて「恋愛小説の女王」として名を馳せた小説家・水無瀬碧(菅野さん)と、「陰キャオタク」でまったく恋愛に興味のない娘・空(浜辺美波さん)の、「トモダチ母娘」が繰り広げるエキサイティングラブストーリー。

   第6話では、親子の血液型を巡って、空は「O型の碧からAB型の自分が生まれてくることはありえない」ということを知り、自分と碧は「本当の親子関係か」と疑問を持ち始める。

   おっちょこちょいな性格ゆえ、碧が自身の血液型を勘違いしているのではないか、ごくわずかな希望を胸に空は碧の持つ母子手帳を開くと、そこにはハッキリと「O型」の文字が。

   ショックを受けた空は、今一度きちんと自身の血液型を調べようと病院で血液検査を実施。その際、大学の同級生で、ともに漫画家を目指す同志・入野光(岡田健史さん)に付き添ってもらう。

   検査の結果、空はまぎれもないAB型であることが発覚。つまり、碧とは本当の親子ではないということが証明されてしまったのだ。

空の大胆すぎる行動に視聴者ビックリ

   その後、空は予定に入っていた整体師・渉(東啓介さん)とのデートも早々に切り上げ、光に電話で「うちに帰りたくなくて...、行っていい?」と光の家へ。

   光から「こういうのランダムにやらないほうがいいぞ。年頃の男の子だとヤラれちゃったりするから」と忠告されると、空はピュアな表情で「え、私ヤラれちゃうの?」と尋ねたうえ、あくまで光だったから家にあがったのだと主張する。

   光は気を遣い、空を部屋に残し、自身は漫画喫茶に退避するが、すぐさま空も漫画喫茶に姿を現し、「一人でいたくなかった、ついてきてしまった」とポツリ。「私、入野といると心が自由になる」と気持ちを伝え、「疲れた。なんか今日疲れた」と、光の肩に頭をもたれかかり眠りに落ちてしまうのだった。

   空といえば、「彼氏いない歴=年齢」の非モテでオタク、愛想なしというキャラ設定だが、今回見せたグイグイな攻めの姿勢に、視聴者からは

「いつの間にそんなあざと女子になったんだよw」
「こんなオタクいないwwww あざとすぎるwwww」
「いやもう陽キャやん オタク設定急になくなったな」
「色々やってることが年齢=彼氏いない子のやることじゃないよね 実在するとしたら彼氏いないって嘘ついて遊びまくってるだけだと思う」

などとツッコミの声があがるとともに、それを演じる浜辺さんのキュートさが大きな反響を呼んでいる。

姉妹サイト