手越祐也「食べ方がキレイ」と反響 YouTubeのもぐもぐ動画に

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   元NEWSの手越祐也さんが2020年12月2日、YouTubeチャンネル「手越チャンネル」を更新し、自身の食生活について語った。気を遣っている箇所や意外な「好物」まで明かした映像に、ファンからは大きな反響が集まっている。

  • YouTuber活動も順調?
    YouTuber活動も順調?
  • YouTuber活動も順調?

健康的な食生活

   手越さんが「手越祐也のウーバーイーツ ルーティン~UberEats Routine~【至高のメニュー】」というタイトルで公開したのは、UberEatsで注文したご飯を食べながら雑談をするというYouTubeではすっかり定番となったお食事動画。

   高タンパク・ 低糖質・低カロリーを売りにしたレストラン「筋肉食堂」にてピリ辛チキン、サーモン、玄米が入ったお弁当を注文した彼は、動画冒頭から添えられたレモンのみを取り出して電子レンジに入れるという几帳面ぶりを見せる。

   続いて週2回のペースで「筋肉食堂」を利用していると明かし、「ダイエットをするときに何かを我慢するのが嫌いで、食事を我慢するぐらいなら運動増やせばいいじゃん」といった考えを持っていると語っている。好きな食べ物は水と納豆だが、基本的に「なんでも美味しく食べられる」ため、高級寿司からファミレス、牛丼まで幅広い食生活を送っているようだ。

食へのこだわりにはある理由が

   また、食にこだわる理由は「せっかくなら健康なままおじいちゃんになりたい」という目標があるからだそう。手越さんは「年齢重ねるにつれてやっぱりケアしてる人としてこなかった人ってその時差がつくと思う」と話したのち、20代前半ぐらいから化粧品、運動、食事に気を遣っていたと告白している。

   食生活やこだわり、果ては電子レンジを使っている最中の生活音まで公開した手越さんに対し、コメント欄には「ご飯食べてるだけなのにこんなに需要ある人いる?」「黙々と食べてる姿を永遠見てられるのは多分手越くんだけ」といった歓声が続出。「手越くんは美味しそうにきれいに食べる」「育ちの良さがわかる」など好評の声が相次いだ。

姉妹サイト