「白は豆乳、たんたかたんたんたかスープー」(日清ご褒美ラ王「天使の兄妹 篇」より)
舌ったらずで何を言っているか分からない...。そのほほえましい喋りでお茶の間を虜にした兄妹が、1年ぶりに「日清ラ王」のCMに帰ってきた。当時は「セリフ噛みまくり」で話題となった2人だが、今回のCMではちゃんと言えているのだろうか。
「ラストがほんと良い」
遡ること1年前。兄役の高樹湊さん(5歳)と、妹役の北平妃璃愛さん(5歳)は、日清ご褒美ラ王のCM「天使の兄妹 篇」(19年9月公開)に出演していた。
CMでは、
北平さん「白は豆乳、たんたかたんたんたかスープー(担々スープ)」
高樹さん「黒は黒酢、たん、さんたん...たんたたんスープ―(酸辣湯<さんらーたん>スープ)」
とセリフを噛みまくる2人。字幕がないと何を言っているのか判別できないが、ツイッターではその姿が「かわいすぎる」と話題になった。
2人は続く、日清ラ王「お店に行けないパパママに 篇」(19年11月公開)でも、相変わらずの噛みっぷりを披露。そして20年11月18日、兄妹シリーズの新作となる「兄妹通販〆の鍋ラ王 篇」が公開された。
あのCMから1年、2人はセリフをちゃんと言えているのだろうか。通販番組のような装いで現れた2人だが...
北平さん「麺で鍋をしめる時、水を足すと、味がももも...たりなくありませんか?」
やはり噛んでしまっている。しかし以前よりセリフは聞き取りやすい。兄役の高樹さんに至ってはほとんど噛んでいない。最後の北平さんのかわいらしい一言で思わず笑みがこぼれる。
今回のCMに対し、ツイッターでは、
「かわいいな?世界が平和になるわ」
「思わず爆笑してまったわ」
「ラストがほんと良い」
「何喋ってるか分からない系だったお子様達がちょっと成長してるの見てホロり」
といった声が寄せられている。