2020年11月19日放送のテレビ番組「VS嵐」(フジテレビ系)にSexy Zoneのメンバーがゲストとして登場し、事務所の先輩でもある嵐とおなじみのゲームを繰り広げた。プライベートでも仲のいいメンバーたちが繰り広げる軽快なトークはもちろん、中でも中島健人さんの「バラエティー力」に注目が集まった。
完璧な王子様キャラだけど...
過去には「ぐるナイ」(日本テレビ)をはじめ、有名バラエティに多数出演してきた中島さん。「Sexyサンキュー!」というキラーフレーズと共にまるで王子様のような振る舞いを見せ、お茶の間を楽しませてきた彼の「VS嵐」出演には、予告が行われた時点から多くの期待が寄せられていた。
そして放送当日、中島さんは的確なタイミングでツッコミとボケを駆使したほか、一方で「相葉さんがご飯に誘ってくれない」と拗ねてみせるなど、様々な表情を繰り広げひたすらにスタジオを盛り上げる。自身の体力と小道具を使って壁を登っていくミニゲーム「クリフクライム」では少々運動神経の悪い一面を見せた。仲間や先輩を立てつつ、「完璧にみえて実は可愛い」という姿もさらすことで、テレビの前のファンを胸キュンさせた。
中島さんの「バラエティー力」が光ったのは、特に番組序盤の場面だ。二宮和也さんに「何か『型』出したほうがいいんじゃないの?」と無茶ブリされ、現在大ブームを巻き起こしている「鬼滅の刃」をSexy風にアレンジ。
「sexyの呼吸」が一時トレンド入り
「Sexyの呼吸、壱の型 Sexyサンキュー!」「Sexyの呼吸、弐ノ型 Sexyソーリー」「Sexyの呼吸、参ノ型 時すでSexy」「Sexyの呼吸、肆ノ型 イリュージョンSexy」「Sexyの呼吸、伍の型 サンキュー to the 嵐」「Sexyの呼吸、陸の型 Sexyセレブレーション」を要所要所で披露した。本人曰く、原作通り十二の型まで用意していたとのことだ。
一大ブーム作をアレンジしたまさかのギャグに、ツイッターからは「大爆笑。どんどん使っていきたい」「健人くん鬼滅ぶっ込んできた」「参の型、セクシーサンキューまじで無理だったwwww」といった好評の声が殺到。「sexyの呼吸」が一時トレンド入りする程大きな話題となった。
「鬼滅の刃」を取り込むことでSexy Zoneをさらに広く知れ渡らせた、まさに「爪痕を残した」出演となった。