「七人の秘書」で禁断の「ドクターX」ネタ 「ぶっ込んできたね」「吹いたwww」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   俳優の木村文乃さん主演のドラマ「七人の秘書」(テレビ朝日系)第5話が2020年11月19日、放送された。脚本家繋がりで飛び出した「小ネタ」に、視聴者から喜びの声があがっている。

  • 木村文乃さん(2015年撮影)が「秘書」として活躍。
    木村文乃さん(2015年撮影)が「秘書」として活躍。
  • 木村文乃さん(2015年撮影)が「秘書」として活躍。

脚本家は「ドクターX」と同じ中園ミホさん

   木村さん、広瀬アリスさん、菜々緒さん、シム・ウンギョンさん、大島優子さん、室井滋さん、江口洋介さんら七人の名もなき「秘書」たちが、影の軍団として団結し、のさばる上級国民に鉄槌を下す、というストーリーの同ドラマ。脚本を手掛けるのは、ドラマ「ドクターX 外科医・大門未知子」(テレビ朝日系)シリーズなどで知られる中園ミホさん。「ドクターX」と「七人の秘書」は共に、テレビ朝日系「木曜ドラマ」枠での放送となっている。

   今回の第5話では、東京都知事・南勝子(萬田久子さん)に鉄槌を下すため、秘書たちが暗躍する。しかし勝子のガードは固く、なかなか評判を貶めることのできる情報が入手できない。そこで秘書たちは、勝子のスキャンダルを自分たちで作り上げることにした。

   作戦内容は、勝子が車の運転中に人が変わることを利用したもの。勝子に可愛がっているペットの犬の一大事とウソを知らせ、急いで動物病院に向かわせ、その際にイライラする仕掛けを何個も用意。思わず勝子が暴言を吐くところを撮影していった。

姉妹サイト