YouTubeなどの活動で知られるDJ集団「レペゼン地球」が、2020年12月26日に福岡PayPayドームで「解散ライブ」を行うことを明かした。
本気で悲しむファンも少なくないが...
「レペゼン地球」は音楽グループ・YouTuberとして活動する5人組のDJ集団。2020年11月4日にアップした公式YouTubeチャンネルの動画で、12月26日に福岡PayPayドームで解散ライブを行うとした。
動画は2分40秒の短い動画で、黒い背景に白い文字で「レペゼン地球からお知らせ」との文字が浮かび上がった後、メンバー5名が登場。リーダーの「DJ社長」が「我々レペゼン地球は結成から5年間...ドームに立つことだけを夢見て、今まで頑張ってこれました。そして今回、僕たちの地元である福岡ドームでの公演が決まり、ついに夢を叶えることができました。よって、我々レペゼン地球はこのドームの公演を最後に解散しようと思います」と話した。その後、メンバーらのドーム公演に関する熱い思いを語るという内容だ。
ネット上では、「レペゼン解散とか信じられん」「真面目にレペゼン解散悲しいのだが」と突然の解散発表に悲しむファンの姿が見られる。ドーム公演の夢を叶え解散するというメンバーらの姿勢に、「『笑われるぐらいデカい夢』を叶えて去っていく背中が本当にかっこいい」「夢を叶えて解散するって最後までかっけーな」と憧れを抱く人も少なくないようだ。
一方、散見されるのが「レペゼン解散は嘘よね?社長お得意のなにかあるパターン?」「レペゼン解散は炎上商法だと信じたい」「レペゼン解散とか絶対嘘で草」といった声だ。