嵐ファンクラブ、活動休止後も存続へ サプライズ発表で安堵「繋がり続けることが大事」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2020年末をもって活動を休止することを発表しているアイドルグループ・嵐が、2021年以降もファンクラブを存続することを発表した。

  • ファンクラブ継続を発表
    ファンクラブ継続を発表
  • ファンクラブ継続を発表

「待っていていいんだと思えて安心しました」

   嵐は2020年11月3日にオンライン配信コンサート「アラフェス 2020 at 国立競技場」を配信。これに先立ち、メンバー5人全員がファンクラブ会員向けの生配信「生配信だョ嵐会」に出演した。生配信のトーク中に、嵐が活動休止となる2021年以降もファンクラブは継続するとのサプライズ発表があった。

   2020年に入り、活動休止まで1年を切ってからは、ファンクラブの新規入会を11月末日までとし、会費も2020年内までの日割り計算となっていた。今回の継続はメンバー5人の総意であり、ファンとつながりを感じ楽しめる環境を作るために話し合った結果だという。

   解散ではなく活動休止ではあるものの、その後の予定がわからず不安だったというファンらは存続の知らせを受け「ファンクラブ存続の発表があり、とても嬉しく、待っていていいんだと思えて安心しました」「ファンクラブ継続とか嬉しすぎるサプライズ用意してくれてたのがほんとファンのこと想ってくれてるなって」と喜びの声を投稿している。

   発表があった11月3日は嵐のCDデビュー日であることから、「記念日を嵐と一緒に過ごすことが出来て感謝カンゲキ雨嵐!そして、ファンクラブ継続嬉しくて、泣きました」「デビュー日にそれを知れることほどの喜びはない」「今日のデビュー日にちょうどファンクラブ更新しに行ったばかりで、12月末までの数百円しか払わなかったから少し寂しいなぁ〜なんて思ってたのに...まさかのファンクラブ継続の発表あってめちゃくちゃびっくりした!」とするファンも多い。

   また、会員特典は年4回の会報やチケットの優先申し込み、番組観覧募集などが中心となっているため、「活動休止中は会報で大野くんの休日の様子とかみれんのかしら」「バラエティーなどの最新情報を発信する形になるのかな?」と休止後の特典について考える投稿もある。

   中には、「例え何も特典なんてなくても、ただ、嵐のファンクラブに入ってる、って事実だけで満たされちゃう」「会報とか無くても、ファンクラブで嵐との繋がりを持てるっていうことが嬉しい」「会報がなくたって繋がり続けることが大事だから、お休みして、復活するまでゆるく継続してくださいね」と応援できるだけで十分だとするファンも少なくないようだ。

姉妹サイト