インスタライブで「復活」上原多香子 バッシング乗り越えられる日も近い?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「SPEED」の上原多香子さん(37)が2020年10月28日に行ったインスタライブが話題だ。

   この日の夜、上原さんは自身のアカウント「ゆうが風花」に登場。映像に登場するという行為が久しぶりのために緊張していると明かしつつ近況を語るなどした。同アカウントにはライブ配信後に投稿された上原さんの写真に対して、「久々に多香チャン見れて嬉しかったです」「多香ちゃん、ぜひまたインスタライブやってね」といった、配信に満足したとするファンからの声が続々と寄せられている。

  • インスタライブの視聴者に対して感謝の言葉をつづる上原多香子さん(上原さんのインスタグラム「ゆうが風花」から)
    インスタライブの視聴者に対して感謝の言葉をつづる上原多香子さん(上原さんのインスタグラム「ゆうが風花」から)
  • インスタライブの視聴者に対して感謝の言葉をつづる上原多香子さん(上原さんのインスタグラム「ゆうが風花」から)

今後は「園芸家」としての活動も?

   一方で上原さんといえば、2014年の夫の自殺を皮切りに、週刊誌での一連の報道、さらにはその後の再婚にいたるまで、誹謗中傷ともいえる激しいバッシングにさらされてきた。

   動画でも言う通り、公の場への露出はほとんどなかったが、10月11日にツイッターアカウントを非公開から公開の状態に変更し、近況を報告。当該ツイートでは自身が長崎県で園芸家としての修業を積むことを報告し、今後は新たな活動と芸能活動を並行して行うと目されている。

   人身攻撃めいた誹謗中傷が許されないのは当然として、上原さんを含めて、最近ではこのようなバッシングをものともせず活動する女性有名人の姿も目立つ。

   今をさかのぼること約3年となる2017年7月、「週刊新潮」の報道により、同じくSPEEDメンバーで、参議院議員の今井絵理子氏の不倫が発覚したが、その際、ネット上では「1983年生まれの女性」の「打たれ強さ」に注目する言説が登場。他の例として、タレントの矢口真里さん、及び、当時、衆議院議員だった上西小百合氏の名前を挙げていたのだ。

姉妹サイト