お笑いタレントの渡辺直美さんが2020年10月16日に自身のインスタグラムを更新し、仕事のため11日からニューヨークのホテルに滞在していることを明かした。
新型コロナウイルスの影響でルームサービスが休止
渡辺さんは「10月11日からお仕事でニューヨークに来ています」とつづり、ホテルから見える写真を2枚投稿した。今は新型コロナウイルス流行のため2週間の自己隔離中で、1ヵ月半滞在する予定だという。
続けて「ホテルのルームサービスで2週間過ごすか!と思ったら、パンデミック防止の為、今ルームサービスは休止している」と、ホテルの食事事情を明かした。そこで念のために持ってきたパウチ食品「サトウのごはん」を食べようとしたところ、スタッフに「ホテル全体にレンジがない」「コンロがあるレストランはしまってる」と伝えられたという。
その後、スタッフに現物を見せてくれとお願いされた渡辺さん。「2つ渡した数分後、見た事ない姿で帰ってきました。オーブンに入れてみたらしいです。早速サトウのごはんを2個失いました」と悲惨な結末を報告した。現在はデリバリーサービスを利用し生活しているとのこと。
また自己隔離中の過ごし方について、「自由な時間がたっぷりあるので、動画編集や持ってきたカメラや三脚を立てて写真を撮る練習をしまくってます!」と紹介した。投稿に添えられた2枚の写真は、その練習の成果だという。
今回の投稿にはプライベートでも仲のいいお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さんから「Tokyo戻ったら、ハルナのご飯を食べてもらいたいよ。ハルナが抱いてあたためたサトウのごはんだけどね!楽しんで帰ってきてー!」とエールが送られている。
またサトウのごはんの温め方について、ファンから「日のあたるところに置くかドライヤーで温めると美味しくいただけるようです」とアドバイスが寄せられており、渡辺さんは「こちら西日ガンガンなのでお昼以降置いてみます」とコメントを返した。