お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹が、刺身の交換をし合ったことを明かした。
「100円払うからマグロを交換してほしい」
阿佐ヶ谷姉妹の「妹」である木村美穂さんは2020年10月12日にブログを更新し、
「今日は姉とサバの味噌煮定食を食べたのですが、私は定食にプラスミニお刺身を付けました」
と「姉」の渡辺江里子さんと一緒に食事をとったことを報告。また、
「姉はお刺身が好きなので、私のお刺身を見るとすぐ追加で頼みました」
と江里子さんも美穂さんの真似をしてお刺身を注文したことを明かした。
美穂さんは小鉢に入った2人分のお刺身の写真をアップしていたが、見比べると美穂さんのマグロのお刺身の方が若干脂が乗っており、
「姉がお刺身を見比べ、私の方をギラッと見ると『100円払うからマグロを交換してほしい。』と言いました」
「私のマグロの方が、脂がのっていて美味しそうだと言うのです」
と江里子さんが100円でお刺身の交換を要求してきたと告白。美穂さんはこれに、
「私は脂がのっているのより、さっぱりしたのが好きなので、100円で交渉が成立しました」
と快く応じたようだったが、
「姉が嬉しそうに交換したマグロを食べようとした時、箸がすべって、味噌煮のタレの中にマグロを落として、ああっ!と言ってましたが、無事に美味しく食べられたようでした」
と小さなハプニングも起こっていたとのこと。しかし、最終的にはおいしく食べることができたようで、美穂さんは姉の一連の言動に、
「刺身に貪欲な姉でした」
と評していた。
このブログに阿佐ヶ谷姉妹のファンからは、
「マグロ攻防のやり取りが目に浮かんで笑っちゃいました」
「美穂さんによる江里子さんの描写は最強です」
という声が集まっていた。