テレビ東京「おはスタ」のメインMCを務める声優の花江夏樹さんは2020年9月11日、PCR検査の結果が陰性であったことをツイッター上で報告した。
花江さんによる「恒例の投稿」も再開し、ファンからは安堵の声が広がっている。
「猫botです」
花江さんはアニメ「東京喰種トーキョーグール」の金木研役や、「鬼滅の刃」の竈門炭治郎役で知られる人気声優。「おはスタ」には、2016年からメインMCとして出演している。
20年9月10日、同番組で共演していたタレントのアイクぬわらさんが新型コロナウイルスに感染したことが、所属事務所から発表された。これを受けて花江さんは同日、PCR検査を受け、翌11日に新型コロナウイルス陰性と判明。所属事務所は、濃厚接触者には当たらないが当面はリモートで番組出演し、音声収録も個別に相談するとしている。
花江さんはツイッター上で、「猫botです」と称する大の猫好きとして知られている。ほとんど毎日、アメリカンショートヘアの「みそ」ちゃんとマンチカンの「こんぺい」君の写真を掲載しているが、11日は投稿がなかった。ファンからは、
「今日の猫ちゃんツイートも1個もなくて心配だ」
「花江さんの猫写真も配信も無いのはどうして??心配過ぎるんですが」
との声が上がっていた。
しかし陰性が判明した翌12日は、愛猫の写真投稿を再開。ファンからは癒されたといったコメントが寄せられた。
「本当に花江さんの猫ちゃん可愛くて癒されてます!大変だと思いますが頑張ってください」
「今日も猫ちゃん激かわですね こうして普通にツイートしてくれる事が嬉しいです」
おはようございます pic.twitter.com/ytqcrxqupA
— 花江 夏樹 (@hanae0626) September 11, 2020