俳優の小出恵介さんが、芸能活動の再開を報告した。
小出さんは2017年6月、週刊誌『FRIDAY』に未成年女性との飲酒と不適切な関係が報じられ、無期限の活動休止に。その後、2018年6月に当時所属していた事務所との契約が終了となり、ニューヨークに渡って語学や演劇の勉強をしていたことが報じられていた。
「1人海外で模索し苦しい時もありました」
そんな小出さんが、歌手のMISIAさんらが所属する芸能事務所・リズメディアと契約を結んだと発表された。公式サイト上では2020年8月18日付で、
「深い反省と、自分自身を見つめ直す3年間を経て、再び役者としてセカンドチャンスを頂けましたことに、今は感謝の気持ちでいっぱいです」
「ご迷惑をおかけした多くの方々に改めて心よりの謝罪をお伝えするとともに、ご心配をおかけした関係者やスタッフの皆様、叱咤激励をくれた仲間や家族、そして応援して下さるファンの方々へ、少しでもお返ししていけるよう、これからも役者として精進してまいります」
と報告していた。また21日には、活動休止中も投稿を続けてきた自身のインスタグラムを更新し、自身のアーティスト写真をアップ。
「皆様の目にふたたび触れる事を夢見自己と向き合ってきたこの3年間も変わらずご声援メッセージ頂けたファンの皆様へ今一度心より感謝いたします」
とファンへの感謝をつづり、
「1人海外で模索し苦しい時もありましたが毎度いただけるコメントや作品等のタグなど拝見する度に勇気と力をいただいていました」
と孤独な海外生活の中でファンからのエールに支えてもらったことを明かした。
また、小出さんは、
「再び歩みを始められる機会をいただきました事に心より感謝をしまた表現を通し皆様にお会いできる事を何より楽しみにしています」
と今後の俳優活動への意欲をつづり、次の投稿では、
「I'm here. And it's enough」(私はここにいます。そしてそれで十分です)
と英語でつづっていた。
この投稿に小出さんのファンからは、
「ずっと待っていたので嬉しいです!」
「おかえりなさい!応援してます!」
という声が集まっていた。