「楽器を持たないパンクバンド」として知られる女性ユニット・BiSHが2020年7月27日、テレビ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演し、自身らの所属事務所に対する不満を炸裂させた。
生田斗真さんやKingGnu井口理さんもファン
生田斗真さんやKingGnu井口理さん、千鳥のノブさんなど著名人がファンであると公言しているBiSH。2015年新生クソアイドルとしてインディーズデビュー、2016年に楽器を持たないパンクバンドとしてメジャーデビューを果たしている彼女たちは、この日の放送で「せーの!ち〇ぽ~!」と叫びながら気合を入れ、スタジオをざわつかせる一幕を見せていた。
そんな彼女たちは今や飛ぶ鳥を落とす勢いであるにもかかわらず、事務所の扱いに不満を持っていると告白。メンバーのセントチヒロ・チッチがデビューから6年が経とうとしている現在でもイベントやライブは「現地集合・現地解散」であることを明かすと、「衣装も自分たちで全て管理」「ハシヤスメ・アツコのメガネ代が毎月給料から天引きされる」といった驚きのルールが次々と暴露された。
その中でも、「プロデューサーがチャラい」とクレームを入れたアイナ・ジ・エンドは、深夜に「アイナ、結婚しよう!」と電話がかかってくると打ち明けており、「どうせ皆に言ってるんでしょ」と"塩対応"を繰り返すばかりだと語っている。