指笛、大声...浦和レッズサポの「禁止行為」にOB苦言 クラブ「ルールを周知徹底する」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「全エンタメの代表者なんですよ」

   さらに那須氏は「何か月前かを思い出してほしいです」として、ルール順守を何度も呼びかけた。

「無観客どころかサッカーができなかった。無観客から始まり、今(上限)5000人まで進んだんですよ。この5000人の方々は代表者です。全エンタメの代表者なんですよ。その代表者がルールを守れないのでは、今後エンタメもサッカーも発展しない。それだけは今後本当に守ってほしいので、僕からも強く言わせていただきます。全員で良いものを作り上げようという大事なフェーズです」

   J1は2月下旬の開幕戦後、約4か月にわたってリーグを中断。7月4日からの無観客試合を経て、ついに制限付き試合を実施する運びとなった。那須氏の発言にツイッター上ではこんな声があがった。

「ほんと那須さんよく言ってくれた」
「声を上げてくださったことに感謝です」
「那須さんのような影響力の高くて元レッズの選手が言ってくれることが何よりも本人達に意識させることが出来て有効な手段だと思う」
姉妹サイト