元セクシー女優の片桐えりりかさんは、お笑いコンビアンジャッシュ・渡部建さんをめぐるスキャンダルの「不倫相手」ではないと2020年6月10日にツイートした。
「私は台湾在住なので不可能です」
一部報道では、渡部さんの複数の不倫相手の中に「セクシー女優」が存在するとされている。ツイッターなどでは根拠不明ながら、具体的な名前が拡散し、本人が否定するケースも出ている。このうち、片桐さんについては、過去に自ら渡部さんとの関係に言及していたこともあって、話題となり、トレンドブログなど片桐さんを名指しで記事化するものも見られた。
「セクシー女優」というワードなどが国内ツイッターでトレンド入りする中、片桐さんは
「アンジャッシュ渡部建スキャンダルに関して 不倫相手は私ではないです 昔に会ってますが2014年の結婚する3年前の話でそれ以降 一度も会ってないです。 私は台湾在住なので不可能です。一応 誤解を招くの嫌なんで弁解させていただきました!」
と、過去に「会っていたこと」を認めつつも、不倫相手であることを否定した。
片桐さんは2011年にAV作品でデビューする前にはニコニコ生放送で同じ名前で活躍しており、過激な配信で知られていた。2015年には「月島ななこ」名義でAV「再デビュー」を行い、2017年11月に引退発表をしていた。