「櫻井神社」というジンクスをご存じだろうか。アイドルグループ「嵐」の櫻井翔さんと共演すると、共演相手が結婚していくと噂されるジンクスだ。それが、2020年6月5日に公表された生田斗真さんと清野菜名さんのカップルにもあてはまるという。一体どういうことなのか―。
「ウロボロス」主題歌の曲名は...
「櫻井神社」という神社は実在し、福岡県糸島市にあって、縁結びの神社として知られる。一方、芸能界の「櫻井神社」のジンクスは、櫻井さんと共演した女優が良縁にめぐまれるというもの。
例を挙げると、2010年放送のドラマ「特上カバチ!」で共演した堀北真希さんは2015年8月に山本耕史さんと結婚、2011年に映画「謎解きはディナーの後で」で櫻井さんとダブル主演を果たした北川景子さんは2016年にDAIGOさんと結婚している。
また2017年放送のドラマ「先に生まれただけの僕」で校長・櫻井さん、教師・蒼井さんという役柄で共演していた蒼井優さんは2019年に山里亮太さんと結婚した。
このように、櫻井さんと共演した女優が結婚してビッグカップル誕生と話題になる度に、実在の櫻井神社にかけて「櫻井神社」のジンクスが語られるようになった。
では、生田さんと清野さんのカップルの場合はというと、清野さんと櫻井さんに直接共演の機会はなかった。しかし、生田さんと清野さんが共演し「ウロボロス婚」と話題になったドラマ「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」の主題歌「Sakura」を嵐が歌唱していた。主題歌を嵐が歌っていて、しかも曲名が「Sakura」だったことから、ここでも「櫻井神社」が生田さんと清野さんを結んだ、とジャニーズファンたちが騒然となった、というわけだ。