アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希役などで知られる声優の茅原実里さんは2020年5月12日、ブログ内で自身の不倫報道を「ほぼ事実」とし、ファンや関係者に謝罪した。一方で、一部の内容については否定している。
「ただでさえ大変なこの時期に...」
12日発売の「FLASH」(26日号)およびそのウェブ版「Smart FLASH」は12日、茅原さんと妻帯者であるバイオリニストの室屋光一郎さんが6年にわたる不倫関係を持っていたと報じた。さらに、新たな交際相手として、別の妻帯者の男性との関係にも言及した。
これを受けて、茅原さんは同日中に自身のブログを更新。6年にわたる室屋さんとの交際を、
「その内容はほぼ事実です」
とコメントし、自責の念を持ち続けていると告白した。
しかし、もう一人の男性については「とても仲のいい友達です」と否定している。茅原さんは自宅を半分仕事場だと思っており男女問わず気軽に人を招くために、このような誤解が生まれてしまったと述べる。そのうえで、今後は誤解されるような行動を慎むとしている。
茅原さんはブログ内で、
「ただでさえ大変なこの時期に、私のプライベートなことで、みなさんを失望させ、心をかき乱すようなことをしてしまい、本当に本当にごめんなさい」
「あらためて、私を応援してくれているファンのみなさん、各関係者のみなさま。そして、何よりも今回の件で巻き込んでしまったご家族のみなさま。この度はお騒がせしてしまい、ご迷惑をおかけしてしまい、本当に本当に申し訳ありませんでした。」
と繰り返し謝罪した。
【ブログ更新】 "みなさまへ。" #minorin #茅原実里 https://t.co/ALf8TiTZi5
— 茅原実里 公式 (@Minorin_parade) May 12, 2020