桑子アナ、小澤征悦との熱愛報道は「フリー転身」の序章か

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2020年4月22日に「NEWSポストセブン」、及び23日発売の「女性セブン」(5月7日・14日号)で報じられたNHKの桑子真帆アナウンサー(32)と俳優の小澤征悦さん(45)の熱愛報道が話題だ。

   これらの記事では、2人は19年から交際を始め、20年4月中旬には小澤さんの自宅で「お泊りデート」をしたと報じられている。なお、小澤さんと言えば15年に滝川クリステルアナウンサーと5年間の交際ののちに破局したとの報道があったことでも知られる「女子アナキラー」だ。記事には2人が並んで歩く様子を写した写真が掲載されているが、写真の中で桑子アナはサングラスで目元を隠す一方、鼻と口にはマスクをしておらず「ノーガード状態」だが、ネット上ではツイッター上を中心に、桑子アナがマスクをしていないことに驚きが広がっている。

   というのも、桑子アナは出演番組「おはよう日本」で新型コロナウイルスの流行を防ぐべくマスクの着用をたびたび呼び掛けていた。にもかかわらず、本人がマスクをしていなかったため、「視聴者に指示してた割には自分はマスクしてない」といった、桑子アナへの驚きを隠せないとする声が目立つのだ。

  • 「おはよう日本」のサイトから
    「おはよう日本」のサイトから
  • 「おはよう日本」のサイトから

「自覚が足りなさすぎませんか」

   通常であれば、独身者同士の微笑ましい熱愛報道となったはずの2人の記事。ところが、今回の報道に関しては、前述のような桑子アナに対して自覚が足りないとして残念がる声は多い。

   ただ、これに加え、別の意味でも自覚が足りないとする声も目立つ。それは、桑子アナの熱愛報道が、番組間の異動の直後にあったことだ。桑子アナは3月まで「ニュース9」に出演していたが、4月からは、それまで「おはよう日本」に出演していた和久田麻由子アナウンサー(31)と入れ替わる形で同番組への出演を開始しているが、その移籍から1カ月と経たぬうちの熱愛報道に対しては、「桑子アナ、恋愛は自由だけど、新年度から朝のニュース番組を任されているという自覚が足りなさすぎませんか」といった視聴者からの苦言が上がっている。

姉妹サイト