俳優の中村倫也さんが2020年4月12日、テレビ番組「おしゃれイズム」に出演し、髪の毛はセルフカットを行っていることを明かした。
今後やってみたい「職業」は?
この日、番組内で様々な役柄を器用に演じ分ける「カメレオン俳優」だと紹介された中村。ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)で演じたヤンキー、映画「孤狼の血」のアウトローからNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い」(NHK総合)のゆるふわ系男子まで、様々な顔を見せる彼は髪型にもこだわりがあるのかと思いきや、なんと自身で切ることもあると激白。「役のちょっとしたニュアンスで、見える範囲は自分で切って整えたりするんです」と話している。
そんな彼が今後挑戦してみたい役柄は「美容師」だそう。話を事前に聞いていた番組がカリスマ美容師を呼び寄せ、中村さんに仕事を実践させるというコーナーが設けられた。
セルフカットをしているとは言え、人の髪となると少々苦戦する様子を見せた中村さんはモデルのマネキンに対し「お客さんの鎖骨どこですか?」「あ、ごめんおっぱい触っちゃった」とお茶目な台詞を連発。完成した髪型はお世辞にも美しいとは言えなかったが、美容師としての立ち姿やハサミを持つ様子は、スタジオのMCたちを感心させるカッコよさを見せている。
放送後、ツイッターには「こんな美容師いたら毎日トリートメントしに行く」「私を練習台にしてくれ」「美容師中村倫也はやばい死にそう」「シャンプーされたら、そのまま失神しそう」と心を打たれるファンが続出。中には「美容師とヒロインの禁断の恋愛...」と、新たなドラマを妄想する声も見受けられた。