お笑いコンビ「スーパーマラドーナ」の武智さん(41)が2020年3月12日、泥酔状態でインスタライブを生配信し、視聴者への暴言を繰り返したことがファンに失望されている。
武智さんといえば18年末の漫才日本一決定戦「M-1グランプリ」直後も酒を飲みながら生配信し、審査員の上沼恵美子さんを名指しで罵倒したことで批判が殺到。この「事件」を思い出したインターネットユーザーは多く、「反省してないのかな」といった声も広がった。
「観てて本当悲しくなった」
武智さんは視聴者のコメントを取り上げながらライブ配信し、書き込みに対して次々と言い返していた。かなり酒に酔っている様子で、ところどころ呂律が回っていない。
「ああいう低所得者の何の未来もないバカが言うてくるから、言うとかなあかんねん。本当夢ないから言うてくるだけや」
「『徳がない』? 何『徳がない』って。何言ってんのこいつ。お前1回でも道徳の徳したんか?」
「世の中には本当のクソがいるんで。給料13万くらいのバカがいるんで。それは放っといたらいいんですよ」
ツイッター上でこうした発言内容や動画が出回ると、ファンとみられるユーザーからはショックを受ける声が相次ぐことになった。
「私ね、スーマラ好きなのよ?武智さんも好きなのよ?問題起こさんでくれ!!!!悲しくなる、怒りとかじゃないただただ悲しい」
「なんぼ漫才が良ぉても、こうも暴言失言を懲りずにやらかすのはあきませんで武智さん。酒絶ってSNSもやめて気合い入れ直したらどないですか」
「武智さん...自分から炎上させにいってるじゃん 観てて本当悲しくなったょ なんも解ってなかったんだね あー本当ガッカリした」