タレントの最上もがさんが2020年2月25日、自身のインスタグラムを更新 し、31歳の誕生日を報告した。投稿では芸能活動に焦りや不安を感じていたこと、今の目標などもつづっている。
「31歳の自分が、今まで生きてて1番好きだ」
最上さんは「31歳になりました!」と切り出し「去年は30歳になったというキリの良い数字に、嬉しさと不安と謎の焦りが混ざってて、自分の需要を考えたりしました」「やっぱり若い子の方がみんな好きなんだろうな、とか」とこれまで不安や焦りを感じていたと明かした。
またアイドルグループ脱退後には喪失感を覚え、夢も目標もやりたいことも見つからない時期が2年くらい続いていたという。そのため、自己肯定感も全くない日々を過ごしていたと話している。
しかし31歳になり考えが変わったようで、「今を楽しく生きるってそれだけでも、立派な目標だと思えるし、色々な好きを増やして日々に彩りを与えたい」「31歳の自分が、今まで生きてて1番好きだ」と率直な思いを書きつづった。
さらに投稿の後半ではファンに対し「本当にいつもたくさんのメッセージが嬉しいです。昔からでも今からでも、好きになってもらえてうれしいです」「みんなが健康で、心も元気に生きれますように。みんなの側に居続けられるように。精一杯やっていきたいなと思ってます!」とメッセージを送っている。
31歳を迎え、胸の内を明かした最上さんの投稿は大きな反響を呼んでおり、投稿には1.3万以上のいいねが付いた。
またファンからは「もがちゃんと同じ歳なのでなんとなく気持ち分かります」「でんぱ組の頃から今もずっと勇気をもらい続けています。ずっともがちゃんを応援します!」など共感や応援のコメントが寄せられている。