フリーアナウンサーでタレントの田中みな実さん(33)が、2020年2月13日に開かれたニベア花王のイベントに出席した。
同イベントは、まもなく春を迎えるにあたってのデオドラントを考えるイベント。この日のゲストである田中さんは、ニベアの各製品をイメージした上で選んだという真っ白なドレスで登場し、日々の美肌維持について話すなどしたが、そのイベント中、田中さんとナイスな絡みを見せたのが、同じくゲストとして登場した「おかずクラブ」の2人だった。
美の秘訣に「飲めなくないですか? 水だけで」
イベントでは2人に先行して司会者と共に登壇していた田中さん。この日はバレンタインデー前日ということで、イベント前半は美容の話に花が咲いた檀上だったが、その中でも、田中さんが日ごろ行っているという美の秘訣である「モーニングルーティーン」(毎朝の習慣)の話題になった際に、オカリナさん(35)とゆいPさん(33)が登場した。
ゆいPさんが「明日がバレンタインデーということで、駆け込み寺に来る気持ちでやってまいりました」と、田中さんから美の秘訣を聞き出す決意を見せる中、すかさず、オカリナさんは「全女性の憧れ、田中みな実さんに指導してもらって......明日の夜を素敵なものにしたいです」と被せるなど、2人の息はピッタリ。田中さんが、朝起きてから出かけるまでの約1時間の間に、「美顔器」「シートマスク」「日めくりカレンダーをめくる」「花の水切り」「観葉植物への手入れ」といった美の秘訣を15個行うと解説した際に、併せて「常温の水をたくさん飲む」と説明するや、ゆいPさんは「飲めなくないですか? 水だけで。味ついてないのに」と田中さんの努力を称賛した。
「これがみな実のやり方かーっ!」
美の秘訣についての話が一段落すると、翌日に迫ったバレンタインデーの話題が始まった。「バレンタインデーチョコの渡し方」を田中さんがおかずクラブの2人に伝授することになり、ゆいPさんが男性役を担当。映画を見た彼に田中さんがチョコを渡すというシチュエーションで寸劇が始まると、田中さんは言葉を溜めつつ、「やっぱり、すっごくいっぱい考えたんだけど......好きです! 大好き! ンフフ!」とニッコリ。すると、ゆいPさんは、「みな実ー! 女性だけど、ときめいちまった。これがみな実のやり方かーっ!」と、自身の決め台詞になぞらえて、田中さんの巧みなチョコの渡し方を絶賛したのだった。
このほか、イベント中に田中さんが脇に塗るタイプのデオドラント製品を紹介した際には、その形状から、オカリナさんが塗るタイプの肩こり解消薬に見立ててボケるなど、終始、田中さんを盛り立てていたおかずクラブの2人。出すぎず、かといって決して控えめではない見事な立ち回りぶりには、記者席からその都度大きな笑い声が上がっていたのだった。
(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)