タレントの後藤真希さん(34)が2020年2月9日、自身のインスタグラムに自撮り写真を4枚投稿、写真のビジュアルがファンから反響を呼んでいる。
昨年はスキャンダルでダメージを受けた後藤さんだが、最近はインスタグラムでのセルフプロデュースが上手く行っている様子。芸能活動を続ける中で、インスタグラムやブログなどSNSを「フィールド」に選ぶ必然性のようなものがあったのだろうか。
インスタで「美しい」「かわいい」と絶賛
後藤さんが2月9日に「#自撮り #オフショット #みなさん体調にはくれぐれもお気をつけください #私は元気です」とハッシュタグをつけて自撮り写真を投稿すると、ユーザーからは、「もともと美しいんだけど、最近芸能人オーラが戻ってきてません?」「めちゃくしゃかわいい」などの熱烈なコメントが寄せられている。
さかのぼって2月6日にはブランド「NATURICHナイトブラ」のアンバサダーに就任したことを明らかにし、ナイトブラを着けた姿を公開した。このように2019年後半以後様々なファッションを着こなす写真の投稿を続けているが、特に私服をコーディネートしたものには「#まきふく」のハッシュタグをつけるのが習慣になっている。
後藤さんは、2019年3月に夫とは別の男性との不倫関係が報道され、本人も関係を認めて謝罪したスキャンダルがあった。報道後しばらくインスタグラム投稿は途絶えていたが、19年7月1日に再開。インスタグラムやブログで淡々と、しかしオシャレな装いを公開し続ける後藤さんには、当時のマイナスイメージが払拭されたかのようだ。