俳優の東出昌大さん(31)の不倫と妻の杏さん(33)との別居報道の影響で、モデル・俳優の宮沢氷魚(ひお)さん(25)の株が急上昇している。
宮沢さんは2019年7月~9月に放映のドラマ「偽装不倫」で杏さんの相手役を演じていた。その時杏さんに抱いた印象などを、20年1月19日放映「ボクらの時代」で明かしたばかりだった。共演した異性への節度ある態度が、不倫報道で脚光を浴びた形だ。
「偽装不倫」でカップル役「好きになっちゃう方ですね」
番組で、成田凌さん(26)・清原翔さん(26)・柳俊太郎さん(27)とのトークの中で「ラブストーリーで共演者のことを好きになるか?」というトピックになると、特に好きになることはないと話す成田さんと清原さんに対し、宮沢さんは「好きになっちゃう方ですね」と話す。
「偽装不倫」では主役の杏さん演じる濱鐘子が恋に落ちる伴野丈を演じていた宮沢さん。杏さんについて成田さんから聞かれると、「なりました、もちろん」と答えつつ、
「でもやっぱ東出さんの顔が浮かぶんですよ(一同笑う)仲いいですし」
「何かあると、杏さんの(空中を指差しながら)このへんにいらっしゃるんですよ。モワモワ~って」
と、杏さんに好意を抱いても夫の東出さんの存在がちらついてしまうと話し、また
「作品中はずっと好きですし、終わってからもすぐにはフラットに戻らないんですけど...気になるし。でもそれだけやっぱり熱中していた、役に入ってたんだって自分でも再確認できるので」
と自らの共演者へのスタンスを話していた。