ネットニュースに取り上げられたのに、コメントが1ケタ止まりなんて――。
俳優でタレントの武田真治さんは、2020年1月12日放送の「サンデージャポン」(TBS系)で、自身のニュースについての扱いに愚痴をこぼした。
「自分を一生懸命ごり押ししている、みたいな」
番組内で武田さんは、自身の交際報道について聞かれ、「結婚を前提にお付き合いしている方がいます」とコメント。自分の話題に触れられるのはいいが、別の不満があるようだ。
「僕関連のニュースをヤフーとかで見ると、コメント欄ってあるじゃないですか、書き込める。それが1ケタってことあるんですかね...」
と、インターネットでニュースになっても、それが大きな話題にならないことをぼやいた。
この日、番組で選ばれた芸能ニュースの中に武田さんの話題は入っておらず、芸能リポーターがどうしても紹介したい「小ネタ」である「もうすぐランクインニュース」も、女医でタレントの西川史子さんが1日警察署長を務めた話題に奪われた。
武田さんは、自身の交際ニュースが、
「西川さんより下ということですよね、無理やり(自分の話題を)ねじ込んでいただいたみたいで...」
と残念そう。「せめて今週の芸能ニュースの中に入れておいてもらえますか」「全くバズってないのに武田が自分を一生懸命ごり押ししている、みたいな(感じになってる)...」と真剣な顔で続け、スタジオの笑いを誘っていた。
ツイッターでは、番組の視聴者とみられる投稿者から、
「Yahooニュースのコメントが1桁だったってしょんぼりする武田真治可愛くて笑う」 「結婚間近は本当なのに全然バズらず自分でねじ込む武田真治、オモロいww」
といったコメントが寄せられていた。