お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが、自身がプロデュースしたアイドルグループ「豆柴の大群」への想いを明かした。
バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の企画「モンスターアイドル」でアイドルグループをプロデュース。自ら「豆柴の大群」とグループ名もつけていたが、2019年12月25日に放送された同番組スペシャルの中で、クロちゃんのプロデューサー解任が決定した。
「本当は悲しい、ありがとうございましたってラインに泣いた」
クロちゃんは放送後の25日深夜にツイッターを更新し、
「クロちゃんは、豆柴の大群のプロデューサーじゃなくなりました」
と寂しそうに報告。最終選考で落とされてしまったものの、番組の中でメンバー入りが決まったカエデさんを含むメンバーと撮影した6ショットを披露し、
「この後の展開も色々と考えていたのに」
「続行を応援してくれたみなさんごめんなさい」
と想いを吐露しつつ、自身のプロデュースを応援してくれた視聴者に謝罪した。
さらにクロちゃんはメンバーが全員笑顔を浮かべていることについて、
「メンバーが清々しい顔してるとか、なんでなんだろう」
と疑問を呈しつつ、翌26日朝に更新したツイッターの中では、
「プロデューサー解任になって落ち込んでました」
「けど、よく考えたら元プロデューサーという新しい称号を手に入れたんだ!」
と前向きな言葉も。また、その後のツイートでは、
「みなさんで気にかけて見守ってあげてくださいね」
「元プロデューサーの僕も応援していきます」
と呼びかけつつ、
「メンバーから、本当は悲しい、ありがとうございましたってラインに泣いた昨日の夜」
とつづっていた。なお、同じ内容がブログにも投稿されているが、タイトルは「僕の子ども達」だった。
クロちゃんは、豆柴の大群のプロデューサーじゃなくなりました。
— 安田大サーカス クロちゃん (@kurochan96wawa) December 25, 2019
この後の展開も色々と考えていたのに。
続行を応援してくれたみなさんごめんなさい。
メンバーが清々しい顔してるとか、なんでなんだろう。#水曜日のダウンタウン#モンスターアイドル #豆柴の大群#クロちゃん #プロデューサー pic.twitter.com/XjfpFbGsiW