歌手で女優の大原櫻子さん(23)が2019年12月22日にインスタグラムに投稿した写真が話題だ。
「ボイトレしよーってなって、カラオケへ。笑」とアップしたのは、自身と女優の高畑充希さん(28)が写った2ショット。「動画撮ってて、見返してて、パッて止めたら、2人で同じ角度向いてたよ」との言葉通り、写真の中の2人は向かって斜め左上を凝視しており、カラオケの画面か何かを見つめているようだ。併せて、大原さんは「みっちゃんに終始笑わされて、笑いすぎて苦しかった。2人でデュエットまたしたい。笑」とも明かしており、楽しいひと時を過ごしたようだ。
8代目「ピーターパン」を務めた高畑さん
写真には、「どんな歌を歌うんですか?」といった疑問が続々。ほかにも、「この2人のデュエット聞きたいよー」といった、2人の歌声を聞きたいとする声も寄せられている。大原さんといえば女優業と並行して歌手活動でも有名だが、一方の高畑さんの歌声とはどんなものなのだろうか。
実は、高畑さんは03年に行われた「山口百恵トリビュート・ミュージカル『プレイバックpart2~屋上の天使』」のオーディションに9621人の中から選ばれ、05年に同ミュージカルで女優デビュー。2007年にはシングル「大切なもの」でCDデビューを果たしたほか、同年から6年間、ミュージカル「ピーターパン」で8代目ピーターパンを演じるなど、その歌唱力は折り紙付き。近年は歌がメインの仕事は減少傾向だが、18年7月に放送されたNTTドコモのCMではロックバンド「X JAPAN」の「紅」を披露し、視聴者を驚かせていたのは記憶に新しい。
「歌える女優」がそろった1枚
前述のように、写真には前述のように2人の歌声を聞きたいとする声が寄せられているわけだが、思えばこの写真、近年における若手芸能人の中で「歌える女優」として活動しており、かつ、今まさに勢いがある2人がそろって収まっている、実に貴重な写真ではないだろうか。高畑さんは19年10月期ドラマ「同期のサクラ」(日本テレビ系=放送終了)で主演を務め、毎週のように視聴者からの注目を浴びていたのは紛れもない事実だ。
また、大原さんは同年3月にベストアルバム発売に加え、全国ツアーをスタートさせて7月にファイナルを迎えたほか、7月と12月には相次いでシングルを発売。加え、20年2月には1年7カ月ぶりとなるオリジナルアルバムが発売予定となっている。今回の2ショットに収まった2人が、来年さらに「猛威」を振るうことを、双方のファンは期待しているに違いない。
(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)