声優の内田彩さんが2019年11月12日、ソロアーティストとしてデビューして5周年を迎えた。東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場にてトーク&ミニライブイベントを開催し、その後、5周年を振り返る記事を自身のブログに13日投稿した。
「届ける存在が確かに居てくれたから、歌手としてここまで歩んで来られたんだ。」
内田彩さんは「ラブライブ!」の南ことり役や、「けものフレンズ」のかばん役などで知られる女性声優だ。「ラブライブ!」発の声優ユニットμ'sでの活動で一躍人気声優となり、2014年11月12日にソロアーティストとしてメジャーデビュー。今年でアーティスト活動5周年を迎えた。
内田さんは13日未明に自身のブログを更新。前日に行った5周年記念イベントのことに触れ、「5周年、デビューしてからあっという間だった気もするけど、本当に色々な事があって。楽しいこともたっくさん!!悩んだ事もたくさんあった」と過去を振り返り、「私の歌を聞いてくれるみんなが居たから、届ける存在が確かに居てくれたから、歌手としてここまで歩んで来られたんだ。ありがとう!!」とファンへの感謝の言葉を綴った。
また、5周年を迎えた内田さんは「みんなの中にある思い出を教えて欲しいです!」と自身のツイッターで語り、「#内田彩アーティストデビューからの出来事」というハッシュタグをつけて思い出を投稿することを呼びかけた。
ツイッター上ではこの呼びかけに答えたファンから、初めて内田さんと触れたきっかけやイベントの思い出、自分自身の人生のイベントに内田さんの楽曲を使ったという報告や、内田さんがきっかけで交友関係が増えたという話など、内田さんへの愛に溢れた投稿がハッシュタグをつけて多数寄せられた。