歌舞伎町の客引き「多い人は月収100万円超え」 「著名大学の学生」逮捕のウラ事情

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

    東京・新宿の歌舞伎町で違法な客引きを繰り返していたとして、明治大学4年生の男(21)が偽計業務妨害の疑いで逮捕され、ネット上で話題を集めている。

    客にウソをついて別の店に案内していたというが、大学生がなぜこんなことをしていたのだろうか。

  • 著名大学の学生も違法行為にはまって…(写真はイメージ)
    著名大学の学生も違法行為にはまって…(写真はイメージ)
  • 著名大学の学生も違法行為にはまって…(写真はイメージ)

昔から見られたとの指摘もあるが...

    真っ白なパーカーを来た男は、無表情のまま、警察車両から出てきて...。これは、テレビの複数の民放ニュースで2019年11月5日に流れた映像だ。

    各メディアの報道によると、逮捕された男は、歌舞伎町1丁目にある居酒屋のアルバイトをしており、10月13日夕、隣のビルのライバル店に入ろうとした30~40代の男女の客に「地下の店は満席なんです」とウソをついて自分の店に案内し、ライバル店の業務を妨害した疑いが持たれている。

   「系列店で同じメニューが食べられます」とも言っていたといい、客が「系列店とは思えない」と1時間後に110番通報していた。

   男は、4月からアルバイトを始め、半年にわたって同様な行為を繰り返していたという。

    警視庁の新宿署に11月3日逮捕され、2日後に報道発表された。男は、「店に指示されてやった」と容疑を認めているという。同署では、アルバイト先の店長にも事情を聴いていると報じられている。

    男の手口については、歌舞伎町などでは昔から見られたとの指摘も出ているが、現状はどうなっているのだろうか。

    歌舞伎町商店街振興組合の事務局長は6日、J-CASTニュースの取材に、次のように明かした。

姉妹サイト