2019年10月15日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演した同局の若手女性アナウンサーが視聴者の間で話題を集めている。
この日の特集は、「女性芸能人スポーツテスト2019」。前回、前々回で総合優勝を果たしたモデルの池田美優さん(20)など、おなじみのメンバーと新人9人を合わせた20人が出演した。特集では池田さんが3連覇を飾るかなどに注目が集まったが、併せて視聴者の関心を引いたのは、初出場となる同局の斎藤ちはるアナ(22)と並木万里菜アナ(23)の存在だった。
「怖い! 怖い!」
並木アナは2018年4月入社。一方の斎藤アナは19年4月入社で、元乃木坂46という経歴を引っ提げての鳴り物入りでの入社だった。1つ目の競技となる50メートル走の予選に登場した斎藤アナと並木アナだったが、斎藤アナは、高校時代に陸上部だったことを明かしたほか、一緒に50メートル走に出場していたタレントの稲村亜美さん(23)が、自らが通っていた高校の1学年上にいたというこぼれ話を披露するなど意外な関係性も明らかになった。
その予選の結果、斎藤アナは4人中3位と振るわなかった。陸上部に所属していたという期待できる情報があったにもかかわらず3位となったことについては進行役を務める田村淳さん(45)から「がっかりなのは斎藤さん」「体の切れとかあるはずなんですけどね」とダメ出しされるなど、活躍する姿を見せることは出来なかった。
2つ目の競技となる上体反らしの際には並木アナを、「ロンハーの洗礼」が襲った。上体反らしを行うべく、マットの上にうつぶせになる並木アナ。競技を始めようとすると、ゲスト出演していた有吉弘行さん(45)が、「下平さんが見てるよ」と、同局の大先輩である下平さやかアナウンサーの名前を出した。すると、並木アナは「怖い! 怖い!」と口走り、笑顔を保ちつつもあたふたした様子に。田村さんから「怖い?」と聞かれると、並木アナは「ちょっと......」と言葉すくな。思わぬところで本音を引き出されてしまった並木アナだった。