三村マサカズ、ロケ芸人として「言わない」と心がけていること 「あそこ面白かったから使ってとか...」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズさん(52)が芸人として心掛けていることを明かし、反響を集めている。

  • 三村さんのツイート。「ロケ芸人」としての矜持に称賛が
    三村さんのツイート。「ロケ芸人」としての矜持に称賛が
  • 三村さんのツイート。「ロケ芸人」としての矜持に称賛が

「いろんな発想が集まって番組が面白くなる」

   三村さんは2019年8月30日にツイッターを更新し、

「ロケ芸人として心がけています」

と前置きし、

「あそこ面白かったから使ってとか、あそこ変だったから使わないでとかを言わない」

と編集に口を出さないように決めていることを告白。すると、

「自分のオンエアが楽しみになる。さらにはディレクターの気遣いにも気づく」「いろんな発想が集まって番組が面白くなる」

と自分の考えを超え、番組づくりにいい影響があることを明かしていた。

   また、ファンから「いろんなディレクターさんとお仕事されていると思いますが、この人はこれを言ったら喜ぶかな的な忖度ってします?」といった質問が寄せられると、三村さんは再びツイッターを更新して、「絶対しませんよ」と断言。

「お互いにとって良くないことですから。番組の成長がとまるから」

と余計な気遣いや忖度は逆に番組に悪影響を与えるとしていた。

   番組ファーストな三村さんのこの考えにファンからは、

「さすがです!自然体だからこそ面白い」
「そういうところが大好きです!」

といった声が集まっていた。

姉妹サイト