「両声類」ピコ、末期腎不全を告白 歌い手仲間からはエール続々「待ってるよ!!!!!」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ニコニコ動画の歌い手として名を馳せた歌手のピコさんが、2019年8月15日に自身のツイッターで「末期腎不全」の診断を受けたことを告白した。

  • ピコさんの公式ニコニコチャンネル
    ピコさんの公式ニコニコチャンネル
  • ピコさんの公式ニコニコチャンネル

「治療頑張ってくれ、待ってる人めっちゃ居るからな!」

   ピコさんは、男女どちらの声質も併せ持つ「両声類」の男性シンガーだ。2007年からニコニコ動画で歌い手としての活動を開始し、翌年に投稿した動画が大ヒット。瞬く間に有名歌い手の仲間入りを果たし、「テガミバチ REVERSE」や「刀語」などのアニメ主題歌も担当していた。

   15日の夜21時頃、自身のツイッターで「僕から大切なお知らせです」と報告したピコさん。3月下旬頃から体調不良であり、親の勧めから医師の診察を受けたところ「末期腎不全」の診断を受けたことを告白した。セカンドオピニオンを受け6月中旬からは緊急入院をしており、現在は人工透析を受けているという。また、両親がドナーとして名乗りを上げており、型が合えば腎移植手術を行える状態にあることも併せて報告した。

   ピコさんの病状は瞬く間にSNS上で拡散され、歌い手仲間からもたくさんのエールが寄せられた。

「大変な状況だけど、生きてくれていて本当に本当に良かった。」(un:cさん)
「治療頑張ってくれ、待ってる人めっちゃ居るからな! お大事に!」(蛇足さん)
「また同じステージで歌いましょう!待ってるよ!!!!!」(Geroさん)
姉妹サイト